かがやけ。ワーママの日々のくらし。

2児のワーキングマザーです。日々、想うこと、子育てなど綴っています。

キャンペーンに振り向くかあちゃん。

おはようございます。まだまだ寒いです。

 

普段の買い物は生協で済ます私ですが、足りないものがあると平日に買い物に行ったりします。職場の近くにスーパーがあるので、昼休みに買い物に行ったりします。先日も火曜日にお買い物。火曜特売を狙っていきました。

 

わたし、キャンペーンという言葉やお得、特売という言葉に弱いんです。

 

なので、いつもまんまと店の戦略にはまってしまっています。先日買い物に行ったときも、3,000円以上買えば、次回使える5%のクーポンがもらえるよとレジの人に教えてもらい、2700円の買い物だったのに、わざわざ3000円にするために、もう一つ商品を増やしました。でもよくよくみるとそのクーポン使える時期が限定されていて、しかも2000円以上買い物しないと使えないというもの。

 

2000円の商品を買ったところで100円の割引にしかなりません。

 

それならわざわざ貴重なお昼休みにあと300円のためにお店回る必要なかったや~ん!と思いました。

 

本日5%引き、ポイント10倍なので言葉につられて、買い物ばんばんしているとかなりお金を消費してしまいますね。

 

本当に必要なものを買って、余分なものは買わない生活をしたいです。

 

今日も1日、元気に過ごしましょう。