かがやけ。ワーママの日々のくらし。

2児のワーキングマザーです。日々、想うこと、子育てなど綴っています。

私と時間。

おはようございます。朝、5時起きの習慣がいたについてきました。ってまだ3日目ですが(笑)

 

今日は時間というテーマについて綴っていきたいなと思います。

 

私は常に1分でも空いた時間があればそこで何かできるかなと考えてしまう性分です。よく言えば効率よく動く。悪く言えばせっかちなタイプです。いろんなことを一気に済ませたいことは何からやれば効率よく無駄がなくできるかなと頭の中でぐるぐる考え出されます。「時短」という言葉大好きです!

 

そして私にはやりたいことがたくさんやって、それを全部やりたい~って気持ちで溢れています。特に読みたい本がたくさんあって、それを全て読もうとするのですが、ついついほか事してします。テレビも見てします。あっという間に時間は流れます。もっと時間をくれ~って思います。ですが人に与えられた時間はみな一緒。そんなんで文句はいってられません。

 

また子育てして働いていると自分の時間がなかなか取れなくなります。やらなければならないことと優先して自分の時間がもてる。きっとそんな流れになっています。ブログも書く時間なんてな~いって思っていましたが、朝活の時間に書けるじゃんと気づき、ようやくその時間をブログを書く時間にあてることができました。

 

家族で過ごす時間。

友人と過ごす時間。

お仕事の時間。

自分だけの時間。

どれも大切にしたいですね。

 

 それでは今日も元気に過ごしましょう!