かがやけ。ワーママの日々のくらし。

2児のワーキングマザーです。日々、想うこと、子育てなど綴っています。

もやもやしたら

おはようございます。最近は暖かくなって過ごしやすいですね。週末はがっつり子どもたちと公園で遊び、疲れ果てていました。

 

最近は仕事についていろんなもやもやが私の中で起きています。今の仕事に対してあまりいいイメージがわかないのです。毎日もやもや、もやもやと過ごしています。

 

でも何が不満なのか、何がもやもやするのか頭の中で整理できずにいました。そこで、箇条書きでもそれを書いてみようと!

 

そうすることによって頭の中もすっきり。頭の中でぐちゃぐちゃ考えていたのも紙に書くことによって抜けた気がします。

 

私が仕事をする上で優先したいことがはっきりわかってきました。それは

・家から近いところで働くこと(今の会社は車で30分以上かかります)

・自分の好きな分野で働くこと(今の会社は理系であまり興味がもてない)

・人と話す仕事をすること(今はただひたすらもくもくと誰とも話さずに仕事をしている)

 

そして自分が向かいたい方向をまた紙に書きだします。どんな自分でありたいか、どんんな時間を過ごしたいか、どんな人生を過ごしたいか。そうすることによって向かいたい方向に導かれるのです。ただ不満、文句だけを口にしても何も変わらないなぁと。

 

私の場合

・心から楽しめる仕事に就くこと

・英語に携わる仕事に就くこと

・やりがいのもてる仕事に就くこと

・自分の意見が言えること

・正社員になること

・人とコミュニケーションができること

 

今は子どもが小さいからどうしても時短の働き方になってしまってそれでいろんなことを諦めてしまっている部分は多いですが、まだまだ夢は叶えられると思います。それに向かってかあちゃん頑張ります。

 

もやもやしたらとにかく書き出すこと、毎日よかったことを手帳に書くことをして、輝き続ける人生を送りたいと思います。

 

今日も一日、元気に過ごしましょう。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村: